論文検索結果

研究科の発表論文サイトをオープンしました。

 本サイトは、山口大学大学院医学系研究科が日々積み重ねてきた研究論文をデータベース化してインターネット上に公開することで、企業や研究機関等に対して本大学の研究業績・研究者情報を広く国内外に提供し、本大学の更なる発展の推進を目的としています。

 本サイトに随時、自動的に蓄積される論文は、PubMed *に 掲載され、「Yamaguchi University (Graduate) School of Medicine」をキーワードに持つ1998年以降の論文情報です。未掲載の論文等につきましては、掲載の依頼を受け付けておりますので、本ページ内の 規定様式(Wordファイル)に必要事項を入力のうえ、下記宛先までメールにてご提出をお願いします。また、論文情報に加え、研究会・学会情報もお寄せく ださい。
 なお、ご提供いただく論文情報は、山口大学の研究業績として提出されたものであり、かつ査読を通して学術雑誌等に掲載されたものに限ります。研究会・学会情報につきましても、山口大学に関連する情報に限らせていただきます。本サイトの趣旨から逸脱する内容につきましては、掲載を見送らせていただくことがありますのでご了承ください。

 

* PubMed

米国国立医学図書館(U. S. National Library of Medicine)が提供する、医学文献2次情報データベースMEDLINEを中核とする無料医学情報サービス。世界約70カ国、約4800誌(2004 年12月現在)に掲載された医学文献を検索できるデータベース。

 

一覧へもどる